ぼっち旅

さすらいバイク乗りで木っ端エンジニアがほざいてます( ´ー`)y-~~

2018年北海道ツーリング㉒5/28 きつね牧場かな。いい事もあればそうでない事もあるよね

本日の目的地はサロマ湖とかがある中湧別。
中湧別に用があるあるというより、道東方面に移行かなって感じ。

きつね牧場

走っていると北きつね牧場というのを見つけた。
ツーリング中に出会ったらエキノコックスを持っている事から、
ほとんどゴキブリみたいなものだけど、
牧場で飼われてるやつなら大丈夫かなと思って寄ってみた。

そしたら、
ツーリング中はお呼びでないのに近寄ってくるくせに、
牧場の狐たちは逃げる逃げる(´・ω・)

しょうがないから遠目から撮影する事にした。
ツーリング中に近くで撮影して触られたりしたら不味いから、
これはこれでありかもしれない。
動物に愛されるタイプの人はいい事あるかもね。

遠軽町

北きつね牧場を抜けた後に紋別遠軽町ってところによった。
高台があるというのでちょっと登ってみた。

公園にありそうなちょっとした休憩スペースは良いんだけど、
柵が無い。
崖じゃんってなった。

しかし、漫画とかの世界みたいな景色だな。
私のお気に入りの場所なのみたいな。

芝桜の公園

あと途中の公園で芝桜がなかなか綺麗だったよ

五鹿山公園キャンプ場

そんで今日泊まるのは、
湧別にある五鹿山公園キャンプ場
火を使う場所は煉瓦で組まれた指定の場所になってる。

しかし羽虫が多い(´・ω・)
で、
こうなった

最早ぶち切れだよ

飯がなくなったし虫はクソうぜぇし、
ぶち切れながら夜の北海道をかっ飛ばして網走に到着。

色々と網走刑務所にぶち込まれても可笑しくない要素があったが、
夕飯は見事なケンタッキーになった。

この時からツーリング中にケンタッキーを食べるのが好きになった。

あ、キャンプ場自体は良い所だったよ
ただ俺が虫が嫌いなだけ。
ぶんぶんうっとうしいんだわ(´・ω・)

カーネルとビジネスホテルファミリー

あ、こんな状態で止めてくれたのはビジネスホテルファミリーさんだよ。
クソ虫で狂って、狂いながら夜道をかっ飛ばして、狂ったようにケンタッキーを食べる。
そんな狂ったやつでも暖かく迎えてくれた。
ホテル名のファミリーは伊達じゃないいいホテルだった。