ぼっち旅

さすらいバイク乗りで木っ端エンジニアがほざいてます( ´ー`)y-~~

2018年北海道ツーリング㉔5/30 鳥ですらパートナーがいるってのに。まーそんなもんどうでもいいか。知床横断道路。

知床に出発

今日はいよいよ知床に行くよ
網走から出発して道の駅うとろに来たよ。

オロンコ岩

その近くにあるオロンコ岩っていうほぼ山な岩があったから登ってみた。
岩の上で鳥がなんかいい感じだった。
鳥ですら仲間がいるのに俺はいっつもぼっちだなw

知床横断道路

この先は知床横断道路っていう日本100名道にも掲載されてる道路があるんだよね。
あるんだよねっていうかその道しかないんだけどね。
折角だから何回か往復しちゃったよ。
峠道って言ったら細くて先は見えないけど、
バイク乗りの何割かは心なしか心ありかアクセル全開になっちゃう場所って感じだと思う。
でもここは道が開けててがっつり倒してタイヤが流れても安心できるくらい広いんだよね。
もちろん景色もいい。
だけどうっかり事故って動けなくなったら救急車なんてなかなか来ないし、
熊さんと狐さんの餌になる体験ができるよ。
うとろから知床横断道路を抜けると羅臼に到着する。
京都の料亭とかで使われてる羅臼昆布はここの昆布だよ。
まー京都の料亭とか行ったことないんだけど。

羅臼国後展望塔

羅臼国後展望塔っていうのに寄ってみた。
景色は最高。
まー起きてからずっと最高だけど。

北方領土返還署名コーナーがあったから署名しといた。
日本の領土がどうのこうのとかどうでもいいけど、
返してくれたら簡単にツーリングいけるし、
増えて困るのはストレスくらいだから領土が増えるのは大歓迎だよ。
まーこの旅をしてる時はロシアってやばいなーって話と、
実は悪い人ばっかりじゃないよって話も聞いて。

まー2023年この旅から5年後だね。今なんだけど。

率直にロシアやばいな。というかお偉いさんが。
って認識になったわ。
とりあえずガソリン5年前より上がってるからいい加減にしてほしいわ(´・ω・)

世界の果ての絶望の心配できるほど大きな人間じゃないけど、
個人的な不幸には敏感になるわ。

民宿いっぷくどおぞ

現在と過去が混ざりあった上に全然関係ない話になったけど、
この日の宿は民宿いっぷくどおぞだよ。
正直、
羅臼の中心街からはかなり離れてるけど、
羅臼周辺で一番おススメかな。
たまに近さとウザさをはき違えてる奴っているけど、
そこらへんがすごく上手でおばあちゃんちに来たみたいな気分になるよ。