ぼっち旅

さすらいバイク乗りで木っ端エンジニアがほざいてます( ´ー`)y-~~

2022GWTR① 雨雲は越えるためにあるのさ。雨がなさそうな西に行こう。

今回のGWTR(ゴールデンウィークツーリング)は天気が原因で目的地がなかなか定まらなかったけど、
西の方が晴れるっぽいからしまなみ海道に決定した。

無事に8月29日の朝を迎えられたから8:30に遅めの出発。
天気は曇りだよ。
天気予報で西から雨雲が流れてきてるってやってたから、御殿場で雨雲に突っ込むだろうなって思ってた。
思ってたよりも雨雲の脚が速くて厚木でカッパきて、東名を爆走した。

名古屋環状

ビーコムは完全防水じゃないから電源落としてたんだよね。
そんな事もあって名古屋環状を迷子になりながらぐるぐるぐるぐる回り続けてた。
環状にあるトンネルで上から水が降ってくるところがあるんだけど、
なんかそれが面白かった。

名古屋環状の雨漏り

名港トリトン

伊勢湾岸自動車道には複数の橋が連続した名港トリトンがある。
写真の通りの暴風雨だから恐怖しか感じないけど、
晴れてる時の名港トリトンはオススメ。
ninja250に乗ってた頃に高知から千葉まで一気に帰ってきた事があるんだけど、
疲労名港トリトンが最高すぎて覚せい剤とかキマッテル人みたいになってた(´・ω・)
あ、高速はアホみたいに飛ばすよりも前後の集団に混ざらない谷の部分に居続けるのがおすすめだよ。

暴風雨の名港トリトン

新大阪サンプラザホテル

本当は淡路島まで行きたかったんだけど、レインスーツが古くて結構びしょびしょ。
古くなると溶けてきちゃうらしいね。
ホテルに着いたのは20:30だったけど、
ホテルは綺麗だからよかった。
ハーレーとかだともしかしたらサイズ感的に止められないかも。

面白いのはホテルの1階にセブンイレブンが入ってる事。
クソ寒いからカップ麺をすぐ食べれるのはうれしかった。

明日こそ晴れてほしい(´・ω・)